「HOTEL Sunset American」内装を担当したお部屋が増えています。

内装・空間づくりからの学び 2017.04.22
「バリエーション」も「共通する価値」も、たくさんの会話から生まれる

 
以前の記事でもご紹介しました、沖縄は北谷「HOTEL Sunset American」の客室リノベーションのお仕事。
その後も、ツインのお部屋、シングルのお部屋ともにリノベ済みのお部屋が着々と増えています。

「HOTEL Sunset American」さんのプロジェクトで特筆したいことと、私たちIndigoにとっては、同ホテルの社長さんの存在がまず挙げられます。

それはそれはエネルギッシュで、お客さんに対する思いも並々ならぬ方です。
打ち合わせをいたしますと、やりたいことが次から次へと止まらない。

お話を伺っていると、その情熱は大きく2つの願いから来ているような印象を受けました。

1:沖縄に少しでも長く滞在していただきたい
2:ホテルに泊まる、という体験をもっと自由に楽しいものにしたい

1については、ホテルの宿泊費が非常にリーズナブルに設定されていること、そして2については、今回わたしたちがいただいた改装の要件にも大きく関わるものです。

今回の改装、一部屋ごとに基本のデザインベースはありつつも、部屋の雰囲気を決める家具やディスプレイの選び方は「ひとつひとつの部屋ごとに、変化がつくようにしてください」とご依頼いただきました。

多くのホテルでは、標準のお部屋はどの部屋も「だいたい同じ」がまだまだ普通です。

同じホテルでも部屋が違うと印象や居心地が違う、複数回利用するうち、お気に入りの部屋ができる。
そんな楽しみが「HOTEL Sunset American」で広がっていきそうです。

改装前のお部屋を見ながらの打ち合わせでも、社長からは「例えばココにこんな見せ方とか、座った時に見える目線がココで・・・」とアイデアや視点についての言葉がこれでもか、と溢れます。

私たちもそれに精一杯答えるべく、カタチにする提案でお返しします。

そんなやりとりから、「全部違う部屋なんだけれども、どの部屋にもIndigoらしさを感じていただける」という表現の手法を鍛えさせていただいてます。

いつもありがとうございます!
これからもたくさん、夢を聞かせてください。

Hotel Sunset American

〒904-0113 沖縄県中頭郡北谷町字宮城2-46
【ホテルフロント ご予約&お問合せ】
TEL 098-936-9691 FAX 098-936-4051

 


 

Indigo
営業時間
水木金 11:00~16:00
土 11:00〜17:00
(日〜火はお休み)

 

098-894-3383

沖縄県読谷村楚辺 1119-3 1F